ブラス!

今日は午前中から活動しよう、というわけでビデオ観ました。ご存知『ブラス!』です。なんとまだ観てなかったのです。ブラスだから当然木管であるピッコロもフルートも出番はないのですが、前々から観たいと思っていて。本日やっと観賞。
これってBGMが全部ブラスなんですね。出てくる曲は管弦楽のブラス編曲のものが結構あって楽しめました。アランフェス協奏曲とか、ウィリアムテル序曲とか、威風堂々とか。私はブラス曲はたまにしか聴かないけど、速いのが好きなんですよ。これで全部金管?!と思わせるような速い曲(金管は木管に比べて指が回りにくそうな気がするので)。金管のあの勢いに加えて素早い動きまでされたら堪りません。>_< だから、ラストの方のウィリアムテルが一番好きです♪でもゆっくりなのもちょっと見直しましたよ。今度からゆったりブラス(何だそれは?)も聴いてみようかなぁ。
話もね、感動モンですね。泣けますよ。ネタバレになっちゃうから詳しくは書きませんが。
音楽が心行くまでできるってのは恵まれてるんですよね。楽器やってるとお金かかっちゃうし。私はまだ学生で時間も沢山あって、大好きな音楽に結構な時間をつぎ込むことが出来る。こんな恵まれてる環境をムダにしちゃいけない。もちろん、音ヲ楽シムんだから負担になってはいけないと思うけど。昨日のコンクールに引き続きやる気刺激になりました。

本日は悪天候ゆえ外出してません。
午後はフルート練習しました。明後日レッスンあるのに最近ほとんど吹いてなくて大変です。そもそも夏バテで体力がなくなってるのか、しばらく吹いてなくて体力がなくなってるのか知らんけど、吹いててすぐ疲れる。頭がくらくらしてくるんです…。(–;; 「すぐ」って本当にすぐで20分とか。沢山吹きたいのに身体がついてかない…。まだ10代なのに(笑)。情けないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です