水練PB更新

フルマラソン前はセーブしていたので、久し振りのビルドアップ走です。

# time   HR     pace
0 (3km)  132bpm 6:31/km -- 練習会前に独りでwarming up
1 10:12  142bpm 5:35/km
2 09:45  157bpm 5:10/km -- 早くも終盤で苦しくなってくる
3 09:17   -     4:53/km -- ちょっと楽になる
4 08:43   -     4:37/km -- 半分だけでも!と思ってたけど結局ラストまで。PB更新!
5 12:35   -     6:42/km -- jog
6 11:54   -     6:20/km -- 上げようと思ったけど上げられず
7 (2km)   -     6:30/km

久し振りなので今日は4周まで行こう!と気合十分で走り始めたものの、2周目後半で早くも苦しくなり始めて「3周までしか行けないかも」と弱気になり始める。でも3周目入ったらほんの少しだけ楽になって、なんとか走り切って。4周目は結構しんどかったのですが、今まで私より少し遅めだったはずの人がまだ頑張ってついきてるのを見て「まだ頑張らなくては…」と耐えて耐えて、結局走り切れました。途中時計見る余裕なかったけど、後から見たら周回のPB更新でした。9分切ったのも久し振り。
もうヘロヘロ。
1周休んだら、ペース走のつもりだったのですが、全然無理でした。そりゃそうか…。まぁ、今日はスピード練の日だからいいよね。よく頑張りました。

なんとなく今日はいつものmicoachではなく、Garmin君を出動させてみました。胸ベルト新調してみたのです。が、また外れてしまいました…。こないだのフルのときも外れたし、どうも緩いみたいです。もう少しキツくしてからまたトライしよう。
なんか胸ベルトの方が、異常値出にくいんじゃないかな?という気がして。しばらく試してみて、出にくようならForeAthlete 620J買おうかなと思ってます。あまり変わらないなら…225Jかなぁ? それか625J出るの待つか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です