地球儀のスライス – 森博嗣

地球儀のスライス

先月はものすごい勢いで読んでいたのですが…ここで1ヶ月以上もあいてしまいました.しかもこの本は短編集なのですが,10作ある内の最初の6作は1月前に読み終えてたのですが…4作を残したまま早1ヶ月.というわけで前6作はちゃんと覚えてないんですが記録だし,残しときます.
気に入ったのは,片方のピアス,素敵な日記,有限要素魔法,僕は秋子に借りがある,かな.特に,片方のピアス,有限要素魔法なんかはかなり好きです.逆にSMシリーズは実はそんなに好きではなかったりする.
上に挙げた好きな作品たちは,短編だからこそだと思う.長編だったら最後まで浸ってられる自信ないかもしれない.一気に読めばいいのかもしれませんが,なんせ通学中に読む身なものですから….
でも長編なら長編でこの雰囲気を楽しめるのかもしれない,という気もします.きっと長編なら長編で違う感じになるだろうから.
カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です