オケ合宿→駅伝

p_20161106_082413今週末は1泊2日の所属オケの合宿…でしたが、2日目のみ参加。
朝6時半前に家を出て9-15時の練習。合宿所は駅から歩くと30分くらいあるのですが、幸いとてもとても良い天気で。まだ紅葉には早かったですが、散歩にはちょうど良い距離でした。あわよくば、このまま練習すっぽかしてどこまでも歩きたいくらい。

毎度そうですが、合宿の夜って皆さん夜更かしして(明け方まで?)飲んでたりするようで…。練習中も「昨日飲み過ぎたからしょうがないね」とか「本番はもっと息続きます」とか言い訳ばっかり。まぁ、演奏技術向上を目指しているオケではないとはいえ、練習に支障があるほど飲んでどうするのって思ってしまいます。
時間がたくさんある学生ならまだしも、そうじゃないんだから…。
交流深めるのは結構ですが、一応集中練習するのが目的なんだったら飲むのはほどほどにしたら?と思います。

今日は全日本大学駅伝がありましたが、当然ライヴでは観れず。
頑張って情報遮断して、帰ってから観戦。東北大学が出ているのと、選抜でドクタの学生や京大生が出ていたのと、早稲田のアンカー(安井くん)が弟に似ているのと、に驚きました。
青学ばっか優勝してちゃツマらないので山梨学院、東海大、早稲田、応援していたのですが残念。
しかし、出雲や全日本の方が順位がたくさん引っくり返って箱根より面白いのでは? 駅伝見始めてまだ2年ほどですが、箱根は結局5区勝負で往路なんかほんとツマらない…来年はどうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です