不調の水練

先週頑張ったけどタイムはいまいちだったので今週も頑張ろう!と意気込んでの水曜練習会。

# time   pace     HR
0 17'45" 6'53"/km 118bpm -- warming up (2.58km)
1 10'27" 5'29"/km 142bpm
2  9'57" 5'14"/km 153bpm
3  9'14" 4'52"/km 166bpm
4 13'02" 6'54"/km 135bpm -- down jog
5 13'29" 7'10"/km 128bpm
--------------------------
total 12.25km 1:14'41"

ウォームアップのジョグは練習前に独りで走ってるのですが、この間ちょっと小雨ぱらぱら。一応帽子を被る。しかし、この程度のジョグで息上がりかけてて「今日は調子悪いな」と思う。そういえば今日は朝起きたら口内炎ができてたり、午後には頭痛を感じて薬飲んだり、あまり調子が良くない。無理せず行くことに。

しかし1周目から置いていかれるとは…。完全に単独走行でした。でも不調の割にちゃんと3周ビルドアップできたので上出来ということにします。もう半周くらいしても良かったかもしれない、というくらいで終わるのがちょうど良いのかもしれない。クールダウンのジョグはいつも3,4周してますが疲れてしまって今日は2周で終わり。気持ち良かったのでもっと走りたい気持ちもあったのですが、身体が悲鳴を上げていたので。
最終水曜なので飲み会もあった(はずな)のですが、ここ2,3日あんまりしっかり食べてないのでこんなに調子悪いのかも? 今夜はちゃんとしたもの食べた方が良いのでは? などと思って欠席。いつも通り大戸屋で食べて帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です