水練

先週お休みしたので久し振りの水曜練習会。先々週はフルマラソン明けでゆっくり、その前の週は予定があってお休み(雨も降ってた)、だったのでちゃんとビルドアップ走するのは本当に久し振り。
故障明けなのでちょっと心配しながらのスタート。

# time   (pace)     HR
1 10'20" (5'33"/km) 141bpm
2 09'32" (5'06"/km) 157bpm
3 09'04" (4'48"/km) 167bpm
4 12'45" (6'48"/km) 123bpm
5 14'11" (7'31"/km) 122bpm
6 13'52" (7'18"/km) 123bpm

やっぱり前ほどスピード出せないけど、ブランク明けの割には健闘したかな。ビルドアップで3周、ジョギングで3周、で11.7km。足の痛みは全くなし。どうやらもう大丈夫そうです。
練習後はこれまた久し振りの飲み会。なんと自己ベスト更新祝いにお花をいただいてしまいました。「次は3時間半ね!」なんて言われつつ…でもまずは3:40ですね。

皆さんと話すととってもモチベーションアップします。かすみがうらは今シーズンラスト(正確には4月がシーズンスタートだから来シーズンみたいだけど)のフルマラソン。気分良い結果を出せるよう頑張ろう。
と言ってももう2週間半前。もう練習しても仕方ないので、刺激を多少入れつつ、体調しっかり整えて、体重を落とすだけです。割と順調に減量できてるので1kgは減らせそうですが、それで3分縮まるというのはどうも信じられない。持久力だけじゃなく脚の筋力も必要だからなぁ…でも軽くなれば足への負荷も軽減されるのか…。難しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です