走った2015

先日昨年の目標を振り返りつつ、今年の目標なぞ書きましたが、個々の趣味のこと書いてないなと思って。
走った2015
吹いた2015
聴いた2015
な感じで書いてみようかな、と。

今年の2月から水練に参加するようになって、ランニングとの付き合い方が随分変わりました。週1でスピード練できるようになったことの他にも、初めてやったことがいっぱい。

  • ヤビツ峠マラニック
  • トラック練習
  • 宮ヶ瀬湖24時間リレー
  • 初レース以来の10kmレース

などなど。
練習会後の飲み会やメールで流れてくる大会報告で、刺激になる話、勉強になる話、たくさん聴けるようになってほんとモチベーション上がってます。
水練と昼練のお陰で、月の走行距離も随分増えました。今まで月200kmなんて年に1度くらいだったのに、今は200kmは普通で多いと250km超えです。体重減るわけだ…(戻ってきちゃったけど)。10kmレース出てみたのもスピード上げて走るようになったからですね。今年は月例マラソンも出たいと思ってます。前から出たいと思ってるのですが、なかなか予定が合わなくて。

さて、練習の量も質も上がった昨年の成果は…

  • サブ4達成!
  • 10km走50分切り!

唯一残念だったのはハーフ1時間50分切り出来なかったこと。
というわけで、今年の、というか今シーズンの目標は
Full 3:45’00” (5’19″/km)
Half 1:45’00” (4’58″/km)
10km 48’20” (4’50″/km)
シーズン初めに立てた目標は、
Full 3:40’00” (5’12″/km)
Half 1:45’00” (4’58″/km)
10km 48’00” (4’48″/km)
これはあくまで目標で、現実的なタイムは上のタイムってとこですかね。さて、どうなるやら。ハーフと10kmは厳しいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です