合宿

この三連休は所属しているオケの合宿。でも2日目の明日用事(演奏会)があるので、初日と最終日だけ参加です。
今回全乗りで前プロ(ベートーヴェン「フィデリオ」序曲)だけトップなのですが、その練習は明日で出れません…残念。フィデリオの練習スケジュールと自分のスケジュールが絶妙に合わず、まだ1回か2回しか練習出てないのです…。たぶん代吹きしてもらってる回数のが多い。合宿後は噛み合うと良いのですが。

今日は中プロ、14-18時と19-21時の約6時間(実質5時間くらい)ベルワルドの交響曲の合奏でした。2nd。トップ様とは相性が良いようで、苦労なく音程合うのでとても楽しいです。
こんだけ長い時間吹くと音鳴ってきて、夕飯後は絶好調でした。こういうときにフィデリオ吹きたかった。やっぱ合宿の練習日程決まったとき、変えてもらえないか交渉すれば良かった。

しかし1日みっちり中プロやったので、この曲に関しては不安要素なくなりました。そんなに難しい曲じゃないけど、馴染みのない曲なので不安が多くて。安心して演奏できるようになったのは収穫でした。

21時に練習終わって、帰ったのは23時半前。疲れた…夜はすぐ寝てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です