図書館

家の近く区立図書館をずっと使っていたのですが、5月に引っ越したら最寄り駅が変わり非常に行きづらくなってしまい…通勤途中に寄りやすい会社近くの図書館のカードを作ったのが先月。既に何度か利用してます。ICタグ付いてるから、まとめて貸出手続きできるんですね。結構感動しました。

で、予約した本届いたよのメールが先週届いて。
昨日の帰りにさっと借りに行ったら…あれ?何も届いてない。おかしいな、とメールを見返したら、なんと区立図書館で予約した本が届いたという連絡でした…なんという早とちり。

メール来たときにちゃんと認識してれば週末借りに行けたのに。予約本届いたら一週間内に取りに行かないといけないので、金曜日までに取りに行かないと。
というわけで途中下車して久し振りに区立図書館へ。
駅から距離あるので少し面倒。
でも夫さんが夕飯作ってくれてたので、いつも通りの時間の夕飯でした。感謝感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です