[アディダス] adidas adizero Boston boost M29704 M29704 (インフラレッド/インフラレッド/ブラック/25.5)先々週末買ったBoston boostを週末に履くため、昼ランにて履きおろし。新しいシューズはそれだけで楽しくなる。オレンジという色も気に入ってます。Japan boostより反発は少ないけど、その分疲れにくいとのこと(店員さん談)。
確かにJapan boostほど「どんどん前に進む!」感はないけれど、適度に地面を感じれる薄さ、でも接地は柔らかい、ってところは一緒。フィット感も大変良く、これは週末が楽しみ。
シューズといえば、先日の宮ヶ瀬湖24時間リレーのときに、靴紐の通し方が2種類あるというのを初めて知りました。アンダーラップとオーバーラップ。下から通すのがアンダーラップ、上から通すのがオーバーラップ。アンダーラップの方が余裕ができるのでマラソンにはオススメとのこと。そんな話を聞いたのですが、今月号のクリールには「しっかり締められるオーバーラップで」と書いてありました。あれ?と思って、webで調べてみると、うーん、どっち派もいるっぽい? 私は今まで何も考えてなかったけど、オーバーラップで通してました。ものは試しにアンダーラップも今度試してみようかな。

それにしても一気に涼しくなって、昼ランはとっても快適になりました。そろそろ長袖が必要?さすがにまだ早いか。