プラマイゼロ

電車が遅れていたので、遅れてきた1本前の急行で出勤。さすがにこれだと着くの早過ぎるなぁ、と思っていたのですが…いつの間にやら寝てしまったらしく…寝過ごしてしまいました。朝電車で寝過ごしたのははじめて(本読んでて降り忘れたことはある)。慌てて降りて反対側のホームへ…早く着きそうだった分の時間を使い果たし、結果的にいつも通りの出勤時間となりました。良かった。
でもたぶんもう1,2駅行っちゃっても、ちょうど電車遅れてる分くらいになって、遅刻にならなかった気はする。寝過ごしたのが今日で良かった。まぁ、ダイヤ乱れがあったからこそ、いつも電車降りる時間に鳴らしてるアラームが用をなさなかったわけですが。

しかし、今朝は結構な寝坊でして。昨夜はたっぷり6時間半以上寝たのに電車でぐっすりとは睡眠不足気味なんですね。最近寝るのが遅い自覚はあります。23時半には布団に入って遅くとも日付が変わる前に寝たいのに、最近は30分押しくらい。それでも朝は5時半前に起きるわけですから…まぁ、足りませんよね…。昔は4時間半睡眠で生活できたけど、もう若くないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です