飲み

昨日は残業するつもりでいたのですが、飲み会のお誘いがあり…疲れてしまってたこともあり、結局やめ。来週頑張ることにして、定時で退勤して北海道アイランドタワー店へ。我々夫婦と夫の代のコンマス君と3人で。
弦楽器の事情をいろいろ聞けたのがなかなか興味深かったです。移弦と跳躍どっちが嫌かとか。同じ音出すのにも色んなバリエーションがあって、そういうの考えながら弾くのも面白そうですね。大変でもあるけど。

なんとなく目について頼んだ、炙り〆鯖がとっても美味しかった。お酒は麦酒、焼酎(富乃宝山)のあと
日本酒…十一州の純米吟醸。これがなかなか好みでついもう一杯飲んでしまいました。久し振りに結構飲んだ。0時頃帰ってすぐ寝たけど、今朝は8時まで寝てしまいました。二日酔いこそ残ってないものの、やっぱりお酒弱くなったなぁ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です