水練

先週風邪で休んだので2週間振りの水練。喉が痛み出したのが先週の火曜なのでもう一週間ですが、また鼻水ずるずる。風邪が治りにくくなったのは歳をとったということなのかなぁ。休息が足りないという説もありますが。喉の痛みはとうに引いたのですが、鼻水がなかなか止まりません。何か薬飲もうかな。

#  time   pace     HR
1  10:24  5:28/km  142bpm
2  09:49  5:13/km  157bpm
3  09:19  4:54/km  167bpm
4  09:40  5:07/km  170bpm
5  11:57  6:18/km  154bpm
6  10:51  5:43/km  158bpm
7  11:56  6:15/km  149bpm

走ると呼吸たくさんするせいなのか、ますます鼻水ずるずる。鼻すすりながら走りました。10分半スタートだったので4周まで走りきれるかなと思ってたのですが、4周目は半分ちょっとでダウン。前半はスピードアップできてたと思いますが、後半入ってだんだん力尽きてきて失速。もうやめようかと思ったけど、なんとか最後まで走りきりました。

5周目はジョッグ、6周目は10分/周くらいでペース走、7周目ジョッグで終わり…のつもりだったけど、思うように上げられず。来月10kmとかハーフとか走るので、疲れた状態でもペース保つ練習しといた方が良いと思って。来週また頑張ろう。

水練後はいつも大戸屋で夕飯食べて帰るのですが、なんと臨時休業で…しかたないのでおぼんdeごはんへ。おぼんdeごはんも好きですが、大戸屋と比べるとちょっと割高。1.5-2倍くらいしますね。お代わりできるから沢山食べる人は良いのでしょうけど。お茶碗小さめなので1杯では足りず、お代わりしたら食べ過ぎでした…満腹で帰宅。たくさん走ったから、多少食べ過ぎてもよしとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です