水練

夕方になっても30℃近くある中、水曜練習会。
暑いから短め…のせいか最近にしては速いペースでスタート。

#  time   pace     HR
1 09:57 5:12/km 153bpm
2 09:31 5:00/km 164bpm
3 09:06 4:48/km 172bpm -- ここまでついてった
4 02:57 4:56/km 171bpm --もう少し頑張る
4' 06:57 6:13/km 151bpm
5 11:20 5:56/km 154bpm
6 13:29 6:18/km 148bpm

いきなりキロ5.2分は結構つらい。どんどん体力吸われて、これはペース的にも体力的にも3周がいっぱいいっぱいかな…と思いながら走って案の定。4周目入るとどんどん引き離されますが一応600mくらい頑張って走りました。その後はおしゃべりしながらゆっくり走りました。昨シーズン色々アドバイスくれてた先輩(女性)が久し振りにいらしてたので一緒に。
こんなに速いペースで始まるなら、ウォーミングアップに先に一周走ってきても良いかも…と前から思ってたことを口にしたところ同意されました。特に冬はそうした方が良いとのこと。その日のペースって正直わからないけど、終業〜練習開始の時間はいつも持て余してるのでウォーミングアップくらいするようにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です