半休

ゆっくりするための半休。がらがらの電車で真っ昼間に帰れるワクワク感がたまらない。と言うとちょっと大袈裟だけど。
役所への転居届をようやく済ませてすっきり。まだ他にも住所変更残ってますが、役所への届出はいつも最初に済ませるので一番気にかかってました。思えば区内の引越は始めてだなぁ。というか都道府県をまたがないのだって初めてです。

走ったり楽器吹いたりしようかなとも思ってたのですが、のんびり諸々のタスク(家計簿とか)をこなして過ごしました。今日はゆっくりするためのお休みだから良いのです。
夕飯準備の時間沢山取れたので炊き込みご飯しました。炊き込みご飯は仕込+炊飯の時間がかかるので普段の平日の夜はちょっとできません。レシピいつもと一緒だけど、お高い醤油使ったせいか、米が100%白米だったせいか、いつもと味変わった?いつもより美味しかったきがする。

夜は週末に買った複合機の動作確認など。スキャンすゆとそのままDropboxやEvernoteに保存できるとか、色んな機能に感動。当然携帯から印刷やスキャンもできるわけで…すごいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です