引越し

入籍3周年の今日、お引っ越し。ばたばたと午前中は荷造りの仕上げ。お昼は近所の洋食屋さん。引っ越し屋さんは13-15時に来ますという予告で14時に到着。独り暮らしのときは荷出しって3,40分もあれば終わってしまってましたが、2人だと時間かかるんですねぇ…。荷物倍だし、冷蔵庫とか独り暮らし用より大きいし。1時間半〜2時間くらい。荷出し終わった後、私は旧居に残って簡単に掃除。夫は新居へ。掃除してたら夫から「そういえば照明持ってった?」「あ…」忘れてってしまったのです。照明は3つの内1つだけ持ってく予定だったのでうっかりしてました。でも有り難いことに取りに戻ってきてくれて。事なきを得ました。
荷下ろし終わって引っ越し屋さんが帰ったのが18時半過ぎ。
トラック1台に入るのかな?と思ったら2台だった。けど2台目はほとんど使ってないらしい。

夕飯は某ファミレス系焼肉屋さんへ。20-21時にクール宅急便が来る予定だったので(冷蔵庫の中身)、食べたらぱっと帰宅。

引っ越し屋さんが一番疲れるのは当然ですが、引っ越す側も疲れますね。立ちっ放しだったせいか足ぱんぱん。疲労困憊だったので、レースの夜に使う用の入浴剤を発動。新居のお風呂は前より一回り大きい。足がのばせる!(私の身長なら)
引っ越し距離は少しですが、間取りが随分変わったので生活は変わりそうな予感?実感するにはまず荷解きを終わらせなくてはなりませんが…荷造りと違って締切ないので焦らず進めよう。でも早く終わらせちゃいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です