秋保観光

ふっと目が覚めたのが5時前。窓の外を見たら綺麗な朝焼け。なんだかとっても得した気分。このまま起きちゃおうかなと思いながら二度寝して…6時半頃起きて7時から朝食。例によってバイキングで食べ過ぎ、そのままお散歩。近くにある磊々峡を観に行きました。下り坂は脛とふくらはぎ上部(右脚)が痛んで少しつらい。休み休み歩きました。ほんとは完全に休むのが良いんだろうけど…しょうがない。1時間ほどで部屋に戻り、荷物まとめて9時に出発。バスで秋保大滝へ。バス停からすぐと思っていたら、すぐの場所からだとちょっと遠め。折角だからもう少し近付いてみようと案内に従って歩いたら…これが山道でして…ドラムバッグしょって歩くのはちょっとつらかった。ちょっとしたハイキングでした。

ここまでで観光は終わり。バスと電車を乗り継いで仙台駅へ。駅でお土産と駅弁を買って新幹線で帰りました。随分盛り沢山の3日間でした。GWの旅行はこれでおしまい。残りは引越し準備です。

夕飯は2ヶ月前に長崎旅行したときに買った皿うどんをまだ食べてなかったのでこれを。引越し前に色々消費してしまわないと。美味しかったのでまた作りたいけど、この美味しさの秘訣はきっとスープにあるんだろうなぁ。その辺にあるレシピで作るとどんな感じになるのかなぁ。やってみる価値はあるかな。