前日

今朝はゆっくり7時過ぎに起床。夕べは咳に苦しんだものの今朝はすっきり。喉の痛みもなくなって、唾飲み込むときに痛みを感じる程度。どうにかならんかなーとちょっとぐぐったら、蜂蜜舐めると良いとあり早速実践したところ…効果てきめん!唾飲み込むときに違和感を感じる程度となりました。明日はどうにか大丈夫そうだ。

午前中は自宅から一番近いホールへ。吹奏楽のビラの挟み込みです。一度くらい協力したいなぁ…と思っていたところ近所でのお仕事があり良かったです。部数がさほど多くなかったため、家出て1時間もしない内に帰ってきました。なんてお手軽なんだ。こんなんでお礼言われて申し訳ない勢い。

午後は横浜マラソンのゼッケン引換にパシフィコ横浜へ。仕事以外でここに来ることになろうとは…。EXPOは東京マラソンに比べると寂しい着はしましたが、それでも明日のレースの見所紹介などあり、走るのが楽しみになるには十分なものでした。
それでも第1回なだけに不安も大きい。それは走者も運営側も一緒だろう。どうか素敵な一日になりますように。

私個人としても楽しみ半分、不安半分。やや不安要素が大きいです。1ヶ月前の故障だけならまだしも、3日前に発熱まで…。風邪はもう心配なさそうですが、明日は油断することなく走りたいと思います。目標はサブ4ですが、安全第一。とにかく、今夜は早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です