発熱

喉が痛い原因は風邪だったようです…。今朝また喉が痛くなって、今日もトローチとのど飴に助けてもらって。だんだん痛みは収まってきたけど、声は昨日よりガラガラ。昨晩は早めに寝てたっぷり寝た割に、午後は眠くて眠くて。うとうと…。帰って熱測ったらなんと38.2℃もありました。びっくり。退勤後はだいぶ元気になったつもりだったんだけど、それでもこの体温とは…これは昼はもっと高かったのではないかと予想。熱出すなんて滅多にないので「熱ある感じ」があまりわからないんですよね…。顔が暖かいのは室温が高いせい、ぼーっとするのは昨晩あまり眠れなかったせい、などと思っていました。寒気とかなかったし。
ちなみに昼ランはしました。うーん、しない方が良かったか…。

夕飯作る元気もなく外食。外出掛けるのも…と思ったけど、まぁ外歩くのってちょっとだし。なんとなく豚カツ食べたい気分ではあったけど(お腹は空いてた)、ちょっとでも消化良さそうなもの選んだ方が良い気がしてかつ煮定食にしました。いつもはおかず全部食べて米残すんだけど、そろそろ炭水化物ちゃんと摂らねば(カーボローディング的な意味で)と思いおかず残して米もちゃんと食べる。
帰って少しぬるめのお風呂につかって、22時前に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です