早春休み

長崎にやってきました。こんな盆暮れ正月でない時期に連休取るのは初めて。長崎は9年前?にも来ましたが、ランタンフェスティバルに前々から行ってみたいと思っていて。そしてペンギン水族館にまた行きたいと思っていて。割と思いつきで呟いていたのですが、ほんとに来ちゃいました。ワーイ。

朝7時半前に家出て、昼過ぎに長崎市内到着。
さっそく中華街にある江山楼にてちゃんぽん他中華料理を食べた後、ホテルにチェックインして一休み。夕方から中華街へ戻ってランタンフェスティバルへ。平日だから空いてるだろうと思っていたのですが、意外と人多い。これは週末は大変そう…。二胡の演奏を聴いたり、中華街で食べ歩きしたり、暗くなってからはランタンを観て楽しんで。雨降ってましたが、そんなに強くなかったし、初日から随分楽しみました。
気になる雨は明日の午前中までのよう。まだまだイベント盛り沢山。明日からも楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です