2015/01/18

あまり調子が良くないので今朝のランニングはゆっくり。ほんとは16kmペース走のつもりだったけど体調には逆らえない。来週末の東京30K、5:30/kmで走りたいので今日はリハがてらそのペースでと思ってたんだけど…来週末どうなるやら。

午後のオケの練習…の前に夫と一緒に図書館→池袋のJINSへ。私はPC眼鏡を1本、夫はPC眼鏡と縁無し眼鏡を購入。2本以上買うと値引きがあるので一緒に買った方がお得。私も縁無し眼鏡買おうかとも思っていたのですが、よく考えたら今既に上側縁無しの眼鏡持ってるんだから買うことないじゃん、と気付いてやめました。縁無し眼鏡を買うモチベーションは「オケで楽器吹くときに楽譜を見ながら指揮者も視界に入れたい」でしたから。
PC眼鏡も縁無しも当日仕上りにはならないので受取はまた後日。

オケの練習、今日も2ndと3rd&picc.かなという気で行ったのに、ドヴォルザークの協奏曲では「今日は1stやってみない?」と1stを吹くはめに…。いきなりですか…まぁ、今日は初見大会みたいなものだったので良かったです。一応何とかなったので良かった。それにしても、緩徐楽章でpでHigh Cまで吹かせるとは何てことさせるんだ。すごい曲だ。まぁびびらなきゃ何てことないと思うんですけど。とにかく高いFisの苦手意識が強過ぎて、片っ端から失敗してました。もっと気にせず吹いたら楽に吹けるんじゃないかと思う。

夜は新年会のお誘いもあったのですが、どうも行っても1時間でお開きになっちゃいそうだったのでやめ。夫が北海道物産展で買ってきた王様しいたけを夕飯にいただきました。夏にあった北海道物産展で買ってあまりに美味しかったのでリピートです。椎茸と思って買うと高いような気もするけど、この満足度考えたらどう考えてもお買い得。これ焼くだけでメインディッシュになっちゃうんだもの。
また買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です