退院

今朝は西武池袋線が大幅にダイヤ乱れ。信号確認くらいで…と思ってしまいますが、ラッシュ時だとあっという間に大混乱になってしまうのでしょうね。信号確認自体が大変な作業なのでしょうけど…不具合の原因を突き止めるのは大変。
ダイヤ乱れの影響で隣の駅から歩いて帰ったことは前にもあった気がしますが、出勤時に隣駅まで歩くのは初めてでした。結構他にもいましたね。結局30分ほど遅刻。

帰りにテオバルトさんへ。借りていた楽器を返して、フルートとピッコロが手元に戻ってきました。フルートは調整して吹きやすくなっているのと、代楽器より自分の楽器の方が吹きやすいのと、でダブルで快適。そうですよね、低音があんなに出づらいはずないですよね…素直に鳴るようになりました。良かった。ピッコロのガーゼも取り除くのにそう苦労はしなかったようで(分解すれば)、諦め所は悪くなかったようです。たまに必死でガーゼ出そうとしてキー曲げちゃったりする人もいるらしい…。ついでに調整もしていただいて吹きやすくなりました。感謝。

明日からの三連休は3日とも楽器吹きに行く予定あり。良い状態で三連休を迎えられて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です