吹きおさめ?

先月からフルート調整中の代楽器、(たぶん)吹きおさめでした。楽器を返す(つまり楽器が返ってくる)のは明後日ですが、おそらく明日は残業するので今日でおしまい。結局最後まであまり仲良くなれずじまいでしたが…まぁしょうがないか。どうもツボが自分の頭部菅と随分違うように感じる。「お、ここか」と思うポイントで吹くとどうも吹きづらいんですよね…。次吹くときは自分の楽器(しかも調整した楽器)を吹けると思うと楽しみでたまらない。

仕事初めから3日目。通勤時間と昼休みは目一杯読書に使いたいのはやまやまだけど、今年はやることやってからと決めて…今のところうまくいってます。ただ、朝は読みながら寝てしまうこともしばしば…まぁこのウトウトのお陰で会社で眠くなってしまうことがなくなっていると思えば悪くない。しばらくこれで運用してみてうまくいきそうなら、月毎や週毎にちゃんとスケジュール立てるようにしたい。と言っても、今月はほぼ放送大学かな。2科目だけなので大したことないけどもうすぐ試験なので。片方持ち込み不可だからちゃんと勉強しないといけないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です