仕事初め

○○初めシリーズもこれでラストか。いや、まだ演奏会が残っている。というわけで仕事初め。電車が特別空いているわけでもなく、割といつもの平日でした。あ、でも会社の最寄駅はいつもより随分人が少なかった。今日まだ休んでる人が多いのかな。
今日はこれと言った打合せもなく、もくもくと進めていましたが、「あぁ、こんなに仕事抱えてたんだっけ」と現実を目の当たりにした初日でございました。休み明け5連勤はしんどいから明後日あたり休もうかと思っていたのですが、これはなしかな…。週末三連休だし、来週も休暇とる予定だし。
それでも新年早々残業帰りなんてのも嫌なので定時退社。やっぱり夕飯は家で食べるのが良い。食後に楽器吹く時間もあるし。週末はレッスンも吹奏楽の練習もあるのですが、(吹奏楽の曲より)バッハや練習曲の方が吹いてて楽しいからついついそっちばっかり練習しちゃいます。バッハも練習しなきゃいけないのは確かなので、よりタチが悪い。少しは吹奏楽曲も練習せねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です