2日目

新年2日目は夫の実家へ。10時過ぎに家を出て今年は昨年と違うコース。バスは使わず20分ほど歩くコースでした。朝から駅伝眺めてたので行きながら駅伝観てましたが、ちょうど5区スタートあたりで到着。上位3位は引っくり返らないだろうからいいか、とこのときは思っていたのですが…まさかあんなことになるとは。
それはそれとして、たくさんの御節料理やお雑煮、デザートをいただきながら、色々おしゃべり。こちらでは専らクラシック音楽な話が多いですね。

16時頃に失礼して帰りに秋葉原へ寄り道。夫がネットで買った福袋を取りに行くというので。NASを買おうという話があったのでTSUKUMOで店員さんに話を聞きながら悩んで悩んで…せっかく買うならそれなりに遊びがいのあるいいものを買おうということでQNAP TS-101を購入。しかしドキュメントスキャナも買いたいのに、この年末年始は旅行行かない代わりにだいぶ出費が多そうです

秋葉原で腹ごなしできたところで池袋の一蘭へ。美味しかった。どうも前回とオーダを変えたようで(覚えてない)記憶の味と少し違う。いつも気分で○つけているので…何変えちゃったんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です