銚子へ

明日は銚子半島ハーフマラソン。お隣千葉県とはいえ東の果て。始発では間に合わないため前泊です…が、天気予報を見ると雨の上強風。銚子の景色を楽しみたくてエントリーしたのに…思わずホテルのキャンセル規定を見たら当日でも連絡すればキャンセル料無料とのこと。これはレース出るの止めようか…朝から昼過ぎまで悩んだ挙げ句。結局行くことに。まぁ、せっかくエントリーしたわけだし。
出ると決めると俄然楽しみになってきます。電車とバスを乗り継いで銚子方面へ向かいながら天気予報を再度見たら、予報が変わってさほど酷いことにはならなそう。良かった良かった。無事宿に着いたのが19時半前。ホテル付属のレストランで夕飯食べて、大浴場でお風呂。4900円の割には部屋もまぁ良かったし、大浴場も楽しめてリーズナブルでした。安いのは場所のせいかしら。

割と急いで準備したせいか、洗面用具を丸ごと忘れるという大失態…。ホテルのアメニティ頼み。幸いなんとかなりました。しかし泊まりじゃないレースでも必ずタオル持って行ってるのにそれすら忘れるとは。慌て過ぎ。先々週末のレースでゼッケン引換券忘れそうになったことだし、そろそろ「日帰りレース」と「泊りレース」の持ち物リストを作った方が良いかもしれない。

さて、明日の天気はどうなるかしら。少しでも晴れ間があると良いなぁ。アップダウンが多いというコースもちょっと不安。とはいえ前日にできることなどもうないので、とりあえず今夜は早く寝ることにします…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です