半休

午後出張だったので午前半休。午前半休にすることで出張先へ直行となり、ちょっぴり休みが増えるというライフハック。言う程増えませんが(当たり前か)。
とはいえ夫は普通に出勤なので朝ゆっくり寝るわけでもなく。午前中は楽器吹いたり、週末やり損ねた掃除機がけしたり、ちょっとArduinoとかmbedで遊んでみたいなと思ってスイッチサイエンスでポチってみたり、たまっていたメール書いたり。それなりに有益な午前中でした。たぶん。
出張は横浜方面へ。遠いけど一本で行けるので楽ちんです。そして用が済んだら直帰。なんか半分以上休み気分の1日でした。半休なのに得した気分。やっぱり今日は半休取って正解だった。

夜もまた楽器を吹く。朝吹いて夜吹くと、よく鳴ることが多いのですが、今日は当てはまらず。アンブシュアが安定しないのが悩みです。運任せになってるのがよくない。調子良いときは何の苦労もせずに綺麗な音が出るものだから、調子悪いときは諦めてしまう自分がいる。調子悪いときこそ「どうしたら良い音が鳴るのか」をじっくり考えるべきだとも思うのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です