寝坊続き

夜寝るのが遅いせいだと思うのですが。起きたの5時半過ぎてましたが、昨日走らなかったし、やや無理矢理ランニング決行(走るなら5時か、遅くとも5:20くらいに起きたい)。時間ないから5km…と思ったけど6km。なんて変なところで欲張ったせいで、久し振りの急行通勤でした。でも立ってると寝る心配なくて良い。今日は昼休みも眠くならず。適正睡眠時間が以前より長くなっているよう。院生の頃は4時間半でしたが、最近は5時間〜5時間半。まぁ、院生の頃はほとんど身体動かしてなかったのに対し、今は朝走ったり、通勤時間長かったり、年齢による体力低下がなかったとしても睡眠時間長くなるのは納得かも。

今週2度目の週末。満月でもないのにとっても月が明るくて嬉しい夜。今日は昼間も天気良くて気分良かったなぁ。明日も天気良いようで。嬉しい週末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です