予定変更

今朝は今季初30km走をする予定だったのですが、昨日の疲れが思いの外残っており…ゆっくりジョギングにしてしまいました。10kmしか走ってない、しかも連続で走ったわけでもないのに。慣れない色んなタイプのシューズを取っかえ引っかえ履いて走ったせいでしょうか。今月中に1度と思っていましたが来週末に持ち越しかな…。

午後はレッスン…の予定が、これまたなくなってしまいました。先生が忘れて出掛けてしまっていたそうで(後から電話がきた)。まぁ、定期券で行ける範囲だし、電車は座って来れたので、うとうとしたり、読み物したりできたので、さほど気にしてません。というか、むしろ思っていたより疲れていたので、レッスンなくなってちょうど良かったかもしれない。と言えなくもない。

せっかく時間ができたので、一度家に帰った後再びお出かけ。池袋のVictoraへ行って昨日気に入ってしまったシューズ、adizero Japan boost2を購入。昨日履いたのが24.5cmだったのでそれ買う気満々だったのですが、「25cmでも良いかも」と店員さんに言われ履き比べて迷ったり(結局24.5cmを購入)。
ついでに買い足したいと思っていたランニングタイツも買ってしまいました。今は一着しかないので洗濯したとき困るんですよね…なので前から買いたいと思っていたのでした。今持っているのが(たぶん)CW-X REVOLUTION model。今日はCW-X GENERATOR modelの外にC3fitのElement, Impactを試着して、Impactを購入(Impact Airではない)。C3fitの2着はとにかく履きやすい!感動的。で、サポート性重視でImpactを選択。いやー、良い買い物しました。随分な出費となってしまいましたが、シューズもタイツも履いて走るのが楽しみです。

夜は鍋でした。今週末も良い週末であった。明日からは久し振りの五連勤。いや普通なんですが…久し振りだと身構えてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です