サッカー観戦

友達から招待券をいただいたので、初めてのサッカー観戦へ。FC東京 vs 徳島ヴォルティス@味の素スタジアムです。15:00キックオフですが、12:30チケット引き換え開始に合わせて会場到着。13時の開門まで並んで待って。待ったかいあって屋根のある座席をゲット。今日は天気が良過ぎるので日向はきつい。試合開始までは屋台でゴハン買うために並だりして過ごし、選手たちのアップを眺めて、サポータの皆さんが歌ったりするのを聞いて。異文化の世界を楽しみました。
ヴォルティスは最下位チームということでしたが、前半は比較的五分五分。FC東京に点が入ってからはどんどんFC東京押し押しな雰囲気に…。結果は4-0でFC東京の勝利。サッカーは野球と違ってルールも大体わかっているし、非常に楽しめました。それにしても野球と違って攻守交代がないから、サポータの皆さんはずっと歌ってないといけないんですね。大変ですね。
結構楽しめたので、また機会があれば行っても良いなぁという気持ち。でも自分でチケット買って行く程ではないかな

帰りの電車の混雑が心配だったのですが、試合終わった瞬間に席立って、ちょうど来た各駅停車でのんびり帰ったら非常に快適でした。それにしても京王線の各停はかなりえぐい…こんなに沢山抜かれるとは思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です