三連休ラスト

ダウン・ツ・ヘヴン—Down to Heaven世間は三連休最終日だけど、まだまだ休みが続きます。ちょっと良い気分。

今日はOBバンドの練習。今日はの編成はTp4/Tb2/Hr2/A.Sax2/Fl1…金管バンドですね、ほとんど。Tpの人がClやバリトンの譜面(だったかな)を吹いてたこともあり、意外と穴は少ない演奏となりました。楽しかった。とはいえ、毎度思いますがもう少し固定メンバーが増えると良いんだけどなぁ…。
帰りに一部で大戸屋へ寄って夕飯。
家に帰ってからも少し楽器吹きました。すごい久し振りにエチュードを。本番前はどうしてもエチュードまでさらう余裕ないので…次の次の日曜にレッスンなのでそれまでに少しさらっておかなければ。

入浴中に読んでるDown to Heavenが読了。結末を知っていると、この巻は読むのが本当に苦しい。決戦前の水素の様子も真相を知っているとつらい。真相を知った水素の様子、悔しくて泣きそうになる。
という話とは関係なく、何となく引用。

僕が何をしたというのか。悪いことはなにもしていない。むしろ、他の連中よりも僕はよく働いた。
会社のため尽くしたのだ。それなのに、自分が一番望んでいる状況から引き離されてしまうのは、何故だろう?

ただ飛びたいだけなのに、実力があるばかりに飛べなくなる…。会社でもそうなんだろうなぁ。能力が認められて昇格するのは良いけど、どんどん昇格するとその内マネージする立場になってしまって、ただ自分の手で作ったり研究したりしたいだけなのに、それができなくなる日が来る。かもしれない。尊敬する上司に認めてもらうのは嬉しいけど、それが続くと今やってることはできなくなる、と思うと複雑。
まぁ、まだしばらくはこんな悩みのこと考える必要はないかな…。

さぁ、明日から夏休み本番。今年はのんびりします。更新は帰ってきてからまとめて、かなぁ。どうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です