歯科検診

先月歯医者さんから定期検診のお知らせが届き、歯医者通い終わってもう半年経ったのかぁ…と思いつつ、電話するの面倒くさーいと思いつつ、…先週やっとお電話。そして今日、半年振りに歯医者さんへ。大人気の歯医者さんでいつも予約の時間より前に行っても、予約時間の20分後にやっと呼ばれるなんてこともしばしば、なのですが。今日は時間通り。「綺麗に磨いてますね」と言ってもらえて喜びつつ、歯の掃除してもらって。
前に銀歯にしたところ、しょっちゅう食べ物が挟まるのでそれを訴えてみました。挟まるだけならいいんですが、そのまま食べ続けるのがツラいくらいの激痛なんですよ…。ちょっと調整してくれるそうです。良かった。ただ、次回の予約は何と4週間後…相変わらず大人気のようでした。今日は検診でドクターの時間あまり取らないからすぐ予約取れたし、すぐ診てもらえたんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です