活美登利

久し振りに行ってきました。昨晩「そういえば最近行ってないね」と言ったのが運の尽き(?)。「明日行く?!」と夫が俄然やる気になってしまい、開店30分前の10時過ぎに西武池袋へ。既に沢山並んでいましたが、最初は一気に入れますので無事開店後すぐに入ることができました。折角選べたのでiPad席に着席。レールに乗ってお寿司がやってきたり、iPadで注文したりするのはなかなか面白いですが、ただ、レールを10組くらい?で共有しているせいか、お寿司が来るのが普通のカウンター席よりも少し遅いような気がします。これはこれでゆっくり食べれて良いと思いますが。どっちも良いです。

帰って午後は楽器吹いて。
夜はオケの練習。元々は昨日の夜の予定だったら練習が直前になって今日に変更になったので、きっと今日人少ないだろうなぁ…と思いきやそんなことありませんでした。木管楽器はたくさんいましたね。フルートだけが私一人だったのでした。最近ピッコロあまり吹いてなかったせいか、テンポが先週より遅かったせいか、森の歌No.5の出来は散々でしたが、まぁこれは練習に励みます、ということで。
今日は夫と練習が被らなかったので録音しました。帰りに聴く。フルートもピッコロも発音が良くないですね。フルートはちょっと汚いし、ピッコロは発音が遅い。こうやって合奏の中で自分の音がどう聴こえるか?を聴くのは客観的に自分の音を聴けて良い。自覚してなかった色んな悪いところ、良いところがわかります(もちろん、中には自覚していたものもあるけど)。さて、あとはこれをどう改善するか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です