フル稼動

午後は高校のOBバンド練習、夜は木五の練習。午前中空いてるかと思いきや、午前中はOBバンドの打合せ。何せ人数が少なくて、音がないところがたくさん…誰が穴埋めるか打ち合わせちゃいましょう、という相談でした。

フルートは1st1人、2nd2人、picc1人、の合計4人(最後の曲だけ5人)。私は一人で1stなので吹奏楽だけど分担できるわけでもなく、オケ同様しっかり楽譜の全ての音を吹かないといけない。休みが少ないので結構つらい。吹奏楽のフルートは1パート1人(つまり合計3人)で十分と思っている私ですが、実際やると体力的にしんどいですね。でも今日は人がそれなりに集まって、何とか曲らしく聞こえて、とっても楽しい練習でした。
来週本番。楽しみだな。

練習終わってばたばたしながら会場出発、夜の木五練へ。タファネル初合わせ。とりあえず最初に通したときは(通らなかったし)「大変な曲だなこれは」と、どうなることかと、思ってしまいましたが、前から順に少しずつ見直していったら、最後はきちんと形になって通りましたね。皆さん優秀です。でもさらいきれてないところもわかってきたわけで、次の練習までにきちんとさらってこないと…。
しかし最後の方はさすがに?へろへろでした。最後にタファネル通したときも、その後やったノヴェレッテも、集中力切れ気味でいくつも間違えてしまいました。まぁ、本番は2曲通すだけだから大丈夫、なはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です