雨雨

と言っても小雨でしたが…32km走は断念。しょうがないから、また水曜日あたりに半休とろうかな、と思いきや水曜も雨だそうで。困りましたね。
3時間走る代わりにチャイコの2番の練習。正直あまり練習する時間がとれてなくてヤバかったので、雨で走れなかったのはむしろ良かったかもしれない。指がまわらない問題は根性でさらえば何とかなりそうですが、中音域が鳴らないとか、高音域の音色が汚ないとか、そういう問題は根性だけではどうにもならず、悩ましいです。しばらく真面目に吹いてなかったせいで、また随分と下手になってしまった。一度レッスン行って見てもらおうかな…と思ったまま時間がとれず今に至り、このまま本番を迎える予感です

夜はオケの練習。こんな雨で寒い日の練習が駅から遠い場所なんて…でも雪の日とかじゃなかっただけいいか…。チャイコフスキーは今日はゆっくりやったお陰で何とかなりましたが、本番はこのテンポじゃないからなぁ。どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です