お休み

先月通った論文、微妙にやり残したことがあって。まだ期限はしばらく先なんだけど、気にかかっていたので年休取って片付けました。と言っても10時前で一応終わってしまったので、実は1日休暇取るほどではなかった。むしろやる気さえあれば週末で十分…なのですが、「これやるために年休とった」という事実があると俄然集中力があがるんですよね。

というわけで昼前からはただの休日になったのでした。走って、昼食食べて、フルート吹いて、ピッコロ吹いて。買い物行って。またピッコロ吹いて。ほとんどずっと家にいたので、あまり平日休みならではの過ごし方してないのですが、それでも週末とはちょっと違った気分の休日は良いものです。特にやることなくても休むのアリだなぁ。

夕飯準備の時間、いつもは40分くらいしかないのですが、今日はいっぱいあったのでカレー作りました。でも思ったほど時間かからないんですね、カレーて。実は家でカレー作るのは初めてでした。外食でカレー食べるときはナンと一緒に食べるようなのが多いので、所謂カレーライスはすごい久し振りでした。うまうま。沢山作ったのでしばらく食べれますが、また今度やろーかな。サフランライスも美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です