府中

なんて行ったの何年振り?それは言い過ぎ?例の高校部活のOBバンドの練習があり、遠いから迷いつつも夫と2人で行ってきたのでした。人数少なかったら悲しいなぁと心配していたのですが、幸いにもそれは杞憂に終わり(と言っても9人ですが)、「初見じゃ吹けなーい」と言いながら何曲か吹いて楽しんで参りました。
最近あんまりしっかり楽器吹いてないので、長時間吹けたのは良い機会だったか。
物は試しに全ホール空けて吹いてみましたが、いっぱいいっぱいで吹いていたせいか、随分音を外してしまいました。やはり、油断すると左手の薬指は穴から外れてしまうようです。何度もさらってる曲は余裕があるのか、結構吹けるようになってきたんですが。

帰りは先輩が西武新宿線まで送って下さり感謝感謝。
そして気付けば夕飯は銚子丸に。ディスプレイされていた鮪や金目鯛を目の前でさばくのが見える席で…これは見てたら食べたくなってしまう…。普段あまり食べれない鮪の頬や頭肉など賞味致しました。他にも鰹のお腹の部分とか。あぁ、これは本当に美味しかった。
お陰で随分食べ過ぎてしまいました。だって「もうお腹いっぱい。少し休んで帰ろう」な雰囲気のときに、目の前で捌くもんだから。「あと一貫くらいなら食べれそう。あれ食べたい」っていうのが2回くらい。そりゃ食べ過ぎですよ…。腹13分目くらい。

振り返ればよく食べた三連休だったな…初日に27km走ったのとかとっくにパーですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です