CEATEC

行こうかな?でも幕張まで行くの面倒だな…などと思っていたのですが。そして朝起きたのが7時半過ぎで、行くなら8時半くらいには出たいから走る時間ないなぁ…などと思った今朝だったのですが。ざーざーと雨が降っていてとても走れそうもないし、たまには技術者らしい(?)週末を過ごしてみても良いだろうと思って行ってきました、CEATEC。
出張で行く手もあるし、実際先輩にもそう言われたのですが。privateで行った方が気軽だし、あまり気張って見なくて良いし(仕事で行ったらそれなりに情報を仕入れて来ないといけない)、週末に行ったのでした。

なんだかどこも似たようなこと(HEMS, smart house, health-care)をやっていて、皆同じ方向向かってて、大丈夫なのかしら? 他社と差別化ってちゃんとしてるのかな。その辺突っ込んで来れば良かった。一方部品メーカや材料メーカなんかは世界最小!!とか世界最薄!とか解りやすいですね。
ロボット相撲とか、子ども向けの電子工作教室みたいなのとか、そういう企画もやってるんですね。これは週末だけかな? ロボット相撲はちょっとしか見なかったけど面白かった。色んな戦略があるようで、ずっと見てても良かったかもなぁ。
10時半頃から行って結局15時半くらいまで、ぐるぐるまわってました。疲れた。

海浜幕張遠いけど、乗換えは新木場だけだし、週末だと有楽町線座れるし、距離の割には移動楽ちんでした。帰りも運良く接続の良い電車に乗れてラッキーでした。こういうの地味に嬉しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です