triathlon

トライアスロンはじめました。: フルマラソンより先にトライアスロンを始めてみた、おどろきの体験記別にやりたいって思ったわけではないのですが、図書館のスポーツ書の棚見てたら目に入って、ぱらぱら捲ったら「(オリンピックディスタンスなら)トライアスロンよりフルマラソンの方がよっぽどツラい」なんて書いてあって。色んな誤解解きます!って今までこれと言って運動してなかった方のトライアスロン体験記…ちょっと読んでみるか、と借りてみました。読むとやってみたくなるくらいには面白そうですね。オリンピックディスタンスだと、スイム1.5km、バイク40km、ラン10km。バイク40kmとラン10kmは余裕でしょうが、バイク40kmの後に走れんのかとか、1.5kmも泳げるの?とか考えると、とてもフルマラソンより楽な気はしませんけど…3種目違う筋肉使う上フルマラソンより時間も短いので心地良い疲労感、なんだって。ほんと?

走るのはもちろん、泳ぐのも、自転車で走るのも好きなので、当然視野に入っているかと思いきや、今までやろうとも思ってませんでしたが、「いつかやってみたい」くらいには思えるようになりました。まぁ、一番の問題はお金がかかることですけど。自転車など初期投資の他に、大会参加するのに自転車運搬しなきゃなんないとか(輪行もありなのか?)、泳ごうと思ったら市民プール行かなきゃなんないし、自転車のメンテ費用も馬鹿にならんだろうし。まぁ、演奏会のチケット代を抑えられるようになればいいだけか。
4,5年後くらいに始めてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です