新秋刀魚

朝食に新秋刀魚。出してびっくりの柔らかさ。こんなに違うとは! 焼く前から食べるの楽しみになってしまいましたが、食べれば期待通りの美味しさ。程良い脂がのってて大変美味しかったです。1匹200円なんて私だったら絶対買わないので結婚してなかったら味わえなかった味だなぁなんて思いました。これは倍払って食べる価値ありますねぇ。倍って言っても差額100円だし。

さて夜は楽しみにしていた演奏会。

  • ブロムシュテット&N響 19:00play@サントリー
    • ブラームス:大学祝典序曲 作品80
    • ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 作品56a
    • ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68

もう期待するしかない指揮者、プログラム。でしたが、良い演奏ではありましたが「大感激!」というほどではなかったかな…ブラ1のラストだけは興奮しましたが。期待外れとは言わないけど拍子抜けしてしまった。
それでもブラームスの1番は思い入れいっぱいの大好きな曲なので、懐しみながら、うっとりしながら楽しみました。また吹きたいなぁ。吹くなら同じメンバーだったら楽しいなぁ。でもそれは無理だなぁ。などと考えながら鑑賞。

先週演奏会行って、今日行って、実は来週もあることにさっき気付きました。勿論カレンダーにしっかり書いてあるのですが、Googleカレンダーで月表示すると5件以上は溢れてしまうので…たまたまその日は夫のメモがいっぱいあり溢れてたのでした。危ない危ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です