台北2日目

実質今日が初日。初日からかなり盛り沢山でした。

午前中は孔子廟、大龍峒保安宮、忠烈嗣。孔子廟は建物は素晴らしいし、何やら舞踊的なものが見れたり、孔子に関する展示が面白かったり、これだけでだいぶ満足してしまいました。大龍峒保安宮はおまけですねえ、ほとんど。忠烈嗣は着いたらちょうど衛兵の交代だったのですか、これは凄い。一糸乱れぬ7人の動きには見とれるばかり。メインの場所が工事中だったのが残念でした…。

お昼は忠孝新生まで出て小籠包をいただきました。他にも台湾ラーメンや空芯菜なども食べてもう満腹。めっちゃ美味しかった!
ホテルに一度戻って小休止の後、天文科学教育館、士林観光夜市へ。夜市は匂いと雰囲気で台北を堪能できたような。屋台て買ったもの食べてみたり、射的などやってみたり。お祭り気分で楽しめました。

くたくたでホテルに帰って終わり…と思いきや、ホテル戻った後で回転寿司→ジャズバーへ繰り出したのでした。回転寿司は酢飯じゃなかったのが残念だったことを除けば、まぁ値段なりだったか(1皿30元≒120円弱)。廻ってるお寿司に透明のカバーがしてあったこと、お寿司握ってる人が口にカバーしてたこと、が印象的でした。確かに気になるっちゃ気になるか。ジャズバーは演奏は少し残念でしたが、雰囲気だけ味わったからいいか。こちらも値段なりといえば値段なり。

というわけで随分飛ばしてしまった2日目でした明日に響かないと良いのですがどうなることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です