たまには外食

と言いつつ、最近外食が多い気がする。今日は夫が出張で帰りに上手具合に(?)合流できたので外食でした。池袋の寿々屋というとんかつ屋さん。評判良さそうなので行ってみたら期待以上に美味しくて、これはまた絶対行くことになるに違いない。行ったタイミングがとっても良くてすぐ入れましたが、私たちでちょうど席が埋まってしまって、次以降来たお客さんは結構並んでました。人気店なんですね。豚かつ食べる気満々だったのですが、メンチカツが名物とあったのでメンチカツに変更。時間かけて揚げてるからなのか、何か味付けがしてあるのか、色の濃い衣。美味しかった。

出張やら、夏休みやら、実験やらで超過疎地域になってしまった、会社の自分の席。突如与えられた9日間の自由時間。やることは色々あるけど、好きな時間に(もちろん営業時間内)好きな順にできる感じが何とも懐しいです。良い機会なので勉強しなきゃと思いつつ放置されていた事柄も勉強しようかなとか。色々。でも気をつけないと、何もしないまま来週になってしまいそう。気を引き締めねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です