TOEIC

IPですけど。会社で受けてきました。退勤後にTOEICなんてしんどいし、会社で受けると上司にスコアばれるし、受けるなら公式で受けようかなと思ってたんですけど…安さに負けました。まぁ、そんなもんです。
5月くらいに受験申込して、がっつり勉強しようと思っていたのに、結局手をつけたのは1ヶ月前くらいで、しかも通勤中に模擬問題をちょくちょく解くくらいのことしかやってなかったのですが、カンは戻っていたようで。睡魔と疲労に負けることなく、しっかり2時間集中力保ったまま解き終えることができました。いやぁ、やればできるものですね。試験なんて、それこそ2年前にTOEIC-IP受けたのが最後で久し振り。この緊張感、やっぱ嫌いんじゃないんだな、と改めて思いました。我ながら変な人ですね。
ともあれ、無事終わって良かったです。まだスコアわからないので下手なこと言えませんが、手応え的には前回と同じくらいは取れてるんじゃないかと…と一安心。どういうわけだか、TOEICのスコアはずっと下がってない (同じスコアが続いたことはある) ので、あんまり下げたくないんですよね…別に下がったから何だってわけでもないんですけど。下がったらやっぱ悲しいんだろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です