プチ独り暮らし

夫が今日から一週間くらい海外出張。結婚してから3日くらいの出張や合宿でプチ独り暮らしはありましたが、一週間に及ぶのは初めてです。しばらく気ままな独り暮らしは楽しみなような、寂しいような。
たぶんしばらくベジタリアン。いや、肉は嫌いじゃないし、魚は好きなんですけどね。野菜だと(一週間くらいはもつので)週末まとめ買いできるし、野菜だけの方が調理楽だし。あ、豆腐等も食べるので蛋白質はそこそこ摂れてます。

昼過ぎからフルート吹いてたら、眠くなってきて、少しお昼寝…と思ったら3時間も寢てしまって起きたら夕方でした。昨日いっぱい楽器吹いて、飲んで、遅くに帰った割に今朝早かったので寢足りなかったのでしょうね。
夕飯食べて、聖パウロ聴きながら本読んで、お弁当下拵えなどして、のんびり過ごした独身最初の夜でした。

最近何も予定ない日曜日が多い気がする。土曜日フル稼動だと日曜何も予定ないくらいで調度良いです。しかし暑くなってきたし区民プールにでも行ってみようと思ってたのですが…プールまで行くのがやっぱり面倒で。やはり「走る」「歩く」に勝るお手軽なスポーツはないですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です