4日目:魚沼で足止め

予定では魚沼から新潟へ行くはずだった今日ですが、一日雨。既に昨日で今日は1日雨という天気予報を見ていたので、既に延泊の予約済み。しかし明日の天気も何だか怪し気…ここまで来て新潟に足を踏み入れられなかったら悲し過ぎるので保険の意味と、魚沼にいてもやることがないのと、2つの理由から高速バスで新潟へ。当初バスと電車を乗り継いで行くつもりだったのですが、朝食時に民宿の主人に新潟へ行く話をしたら、高速バスのバス停まで車で送ってくれるとのこと。民宿ならではの心遣いに感謝感激です。閑散期で宿泊客が私たちだけだったのもあるでしょう。奥様に車で小出ICまで送っていただいて、バスで新潟へ。10時半過ぎに新潟駅前に到着

細々と散歩がてら買い物をし、昼食はまわらないお寿司@寿司安。「極み」という地魚を中心とした厳選特上にぎり 10貫が一番人気だということでそれを注文。1人3000円。その後、くるみ入りいなり、ちらし寿司などもいただいて、大満足の昼食でした。
しかし、高いお寿司と安いお寿司の差がそれほどわからない、食に無頓着な私には勿体なかったかも。小さなお寿司屋さんでのまわらないお寿司は初体験だったので、とても贅沢な時間を過ごすことはできましたが。

昼食後も少し買い物。ただ、この辺りで私の足の痛みがぶり返してきたため、バスで万代バスセンターまで移動し、バスの時間まではお茶して過ごしました。

帰ってからも明日の天気予報を確認。どうも天気は悪そうです。長岡や新潟は大丈夫そうなのですが、どうにも魚沼が一日雨。どうなることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です