10連休

にしました、GW。お正月に計画したものの強風で断念した自転車旅行、GWこそ!というわけで5泊6日自転車の旅に出ます。私も夫も、それぞれ自転車旅行はしたことあるし、2人で自転車で短距離出掛けたことはありますが、2人で自転車遠出は初めてです。坂嫌だという私、峠越えこそが自転車の醍醐味という夫。自転車経験値の差。体力の差。持久力の差。いろいろ違いがあり、どうなることやら…しかし楽しみです。
割と直前になって決めたので準備期間があまりありません。私は5泊にも渡る自転車旅行をしたことがないので輪講袋すら持ってないため、週末までに時間を見付けて買いに行かねばなりません。他にもテイルランプがないだの、替えのタイヤチューブを持ってないだの。準備も楽しいけど、お金がないからGWは大人しくしてるつもりだったくらいお金がないので、ちょっと痛い出費ではあります

ちょっとだけ仕事の話。一応グループ変わったのですが席替え前で、やることもハッキリ決まっておらず、なんだか宙ぶらりんなこの頃。とりあえず時間に余裕がある内に特許書いておいたら?などと言われて、うんうん唸る日々です。ネタはなくはなさそうなんだけど、まだまだそっからさらっと特許書けるほどの力量はなく。無い知恵絞る日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です