雨雨

気持ち良く目覚めたのに、起きた瞬間耳に入ったのは雨音…。昨日天気予報見てなかったので雨降るなんて思ってもなかったので、ショックでか過ぎ。やっぱり雨の日でも走れるようにしようかなぁ…などと思いました。もう何度思ったか分かりませんが。小雨くらいなら走るときもあるのですが、眼鏡に水滴が気になるのですよね。と思ったら、メガネは、

ガラス面の表裏を 石鹸でよく洗います そうすると 曇りにくくなり 水滴も落ちやすくなります

とのこと(source: ビタミン-RUN (超練習不足ランナーのマラソン・ランニング日記): マラソン 雨の日対策・寒さ対策)。ほう!今度試してみよう。あとは、キャップに防水スプレーして。あと撥水性なジャケットを買うかどうか…。夏の雨ならともかくこの時期の雨だとジャケットあった方が良いかなぁ。考え中。
レース4回出て、幸運なことにまだ雨のレースは経験してないけど、いつか雨にならないとも限らないですからねぇ。

お仕事では新年度らしく新しい話いろいろ。今後のお仕事がとっても楽しみになった今日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です