連休明け

家計3表生活防衛術筋肉痛は昨日より良くなっているのですが、階段降りるときに激痛が走ります。のぼりはそうでもないのですが下りがキツい。椅子座るときなんかはもう大丈夫なんですが(昨日は痛かった)。まぁ、快方には向かっているので心配はないでしょう。週末には走りたいなぁ。

さて本日読み終えた本も図書館で借りた本。本当は結婚して生計を共にしたらすぐ考えないといけないことだったのですが、結婚式準備で落ち着いてそんなこと考えている余裕もなく…今に至ります。2008年刊で少し前の本ではありますが、家庭の資産管理の基礎の基礎、住宅に関すること、保険に関すること、などなど優しく解説されてて勉強になりました。そうか、こうやって考えれば良いのねぇ。企業会計の触りも書いてあって、これも良かったです。研修で少しやったけど本当に少ししかやらなかったので全然わかってません。社会人の常識として、これを機に勉強しようかな。同じ著者の「決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法」とか評判良さそうなので読んでみようかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です