デート

度付サングラスと強めの眼鏡が欲しいので眼鏡屋へ行くと話したら、俺も度付サングラス欲しいと夫。というわけで二人でお出掛け。眼鏡屋さんだけで終わるはずが、東急ハンズ、ランチ、タカノフルーツパーラーでパフェ、…なんてしてる内に日が暮れてきてしまいました。たまにはこういう休日らしい休日も良い。暑い昼間に合わせて薄着で出掛けたもんだから、夕方からは寒さがツラかったですが…。

度付サングラスというのは中々難しいらしく、結局普通の眼鏡にカラーレンズを入れることに。ALOOKの非球面レンズはUVカット入ってるのでこれでサングラスとほぼ同等になるそう。というわけで非球面レンズ&カラーレンズにしたALOOK SPORTSを購入。出費が痛いので度キツめの眼鏡はまた今度にすることに…しましたが、よく考えたら、カラーレンズな眼鏡は持ってるので(UVカット入ってるの知らなかった)、度キツめ眼鏡だけを買えばよかったような。まぁ、いいか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です