午後半休

大好きな午後半休です。この懐しい土曜日気分。って言葉も今や若くない証拠なのかもしれませんが…。週末の本番に備えて楽器を沢山吹くためのお休み。
ついでに美容院で前髪カット、ヘッドスパ、トリートメントしてもらったり。
パーティ用の鞄が壊れてしまったのを直してもらったり。ついでにイヤリング片方なくしてしまったので、新調したり。平日はどこも空いてて良いですね。美容院は予約制だから長く待たされることは無いと言っても、時間に余裕があるので、休日みたいに慌ただしく美容師さんが行ったり来たりということが無いので落ち着きます。買い物するにもお店空いてて快適。

帰ってからは当初の目的の楽器を吹いて。
たくさん吹いた割に鳴りがいまいちでしたが、今日吹いた分は無駄にならないはず。
明日は残業の予感なので吹けないかもしれませんが…まぁ、土曜日1日楽器吹いて、日曜本番なのできっと大丈夫。シューマン1番のソロはどうなることやら。速い指回しのソロとカデンツァ。カデンツァは本当に苦手で心の底からやりたくないのですが、まぁ自分でできるなりに頑張ろうと思います。楽しめる余裕があったら良いけど。どうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です